ドーブルにいたずらごころください

ろくなこと書いてないんでテキトーに流してみてください

劇場版魔法科高校の劣等生 ~星を呼ぶ少女~ のすゝめ

f:id:Fudebako00:20170621213349j:image

 

どうもふでです。

ポケモンを休止して何してるかって言われると4割勉強4割睡眠2割スマホみたいな感じです。

 

それは置いといて今絶賛公開中の劇場版魔法科高校の劣等生 ~星を呼ぶ少女~を観てきました。魔法科高校の劣等生は僕がオタク知識を発動できる数少ない作品です。多分ポケ勢の中で僕はアニメをあまり見ない方だとは思うんですが、劣等生は見て、ハマって、原作まで全てコンプリートしているというその辺のオタクのポケ勢と同じような感じです。まぁ劣等生だけなんですけど…

 

まぁそんなこんなでしっかりと観てきました。僕は怖くて、一人で観ることはしたことないので劣等生を見たことのない学校の友達を無理やり連れて行って観ました、その分僕は二人分の映画チケット料金を払うというバカみたいなことになったので皆さんはそんなことしないようにしましょう。

 

 

まず今回の作品の時系列から書きます。

 

まずアニメ魔法科高校の劣等生で放送された部分は、入学編、九校戦編、横浜騒乱編です。これは原作でいうところの、1,2,3,4,6,7巻となっております。5巻の夏休み編なのですが短編小説がいっぱいあるみたいな感じなのでおそらく放送されなかったのでしょうつまり番外編です。そして8巻の追憶編ですがこれは達也たちが第一高校一年生に入学する3年前のお話です。大亜連合が沖縄に襲ってきた時のお話、つまりこれも番外編なのでなのでおそらくこれも二期が出ても放送されないでしょう。けどこの追憶編は本編に繋がる1番大切なお話だと思うので僕は買って読んでもらった方がいいと思います。

 

そしてここからが本題なのですが今回の劇場版は一年生の終わりの春休みのお話です。原作の6,7巻は10月末のお話なのでそこから半年近くの時間があります。当然ですがその半年の中で原作ではお話が存在します。しかもそれは結構映画のストーリーに関係してきます。その関係してくるお話は、来訪者編、9,10,11巻分。その中に出てくるUSNAというアメリカの魔法の軍?が物語中、結構重要になってきます。

 

実際映画館で同じ時間帯に観に来ていたひとはまるで違うアニメ見てるみたいと言ってましたし…

 

とりあえず何が言いたいかというと原作の来訪者編読んでから観に行ってください、ということです。

 

ということで劇場版魔法科高校の劣等生を観に行くときはまず劣等生の劣等生の原作の9,10,11巻を読むのがよきだと思います。できれば8巻も読んで欲しいです。というか全部読んで欲しい。

 

 

はい、ここから本編のお話に入ります。

 

ネタバレが嫌な方は即座にこんなクソ記事からブラウザバックして下さい。観に行く予定がない方、また観に行かない方に簡単なお話の流れを説明する感じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

書くと思いました?自分で観に行って下さい。